2013年

2月

24日

自然の造形美

このピンクのダリア ハマリローズ。
おかしいぐらい丸いでしょ?
他のボール咲きのダリアよりさらに丸く整えられている気がします。
そう感じるだけなのか、実際そうなのか。
笑いながら手に取りました。

よく使う花の中にもすごいのいます。
キッズレッスンに参加してくれた子が書いていた

『バンダ:花びらがチェックでかわいい。』

色もシックだし蘭だし高級だし。
かわいいというより綺麗、高貴なイメージですが。そうか、チェックか…

この自然の造形美をもっとたくさんの人に見て感じてほしいなぁ。

 

0 コメント

2013年

2月

15日

女子の反応

実はバレンタインではないのですが、前日が記念日だった方のお花のお話。

いつも記念日や誕生日、クリスマスにはお花を贈ってるオトコマエな男性。
今回はたまたま姫路に来ていたので立ち寄ってくれて、手渡しでお花を。
翌日がバレンタインだったので、バレンタインの意味も込めて!と
彼女の好きそうなお花を束ねてみました。
実は花瓶に入れてそのままラッピングしています。
気をつけて持って帰ってね。。。

この写真は彼女がUPしてくれていたもの。
嬉しくて泣いたとコメントしてくれてました。

好きな人にチョコ渡して、ぱっと花出てきたらイチコロだそうですよ。

とか言いながら昨日チョコもらいましたが、あれもまた嬉しい。
手づくりとかなんてかわいらしいんだこの子は…と思ってしまいました。 

続きを読む 3 コメント

2013年

2月

13日

フラワーバレンタイン

明日です。バレンタインデー。

たまたま今日が記念日で花を買いに立ち寄ってくれた男性にも
バレンタインデーだし、という理由も後付けでお願いしました(笑)

本来男性から女性に花や本を贈る日だそうですが、
日本では女性がチョコレートを添えて想いを伝える日に。
その習慣もそれはそれで、それにまつわる思い出もありますしいいと思います。

男性のみなさん。
恋や愛じゃなくていいんです。


「いつもありがとう」

それを花に託して贈ってみませんか?
1輪でも喜ばれると思いますよ。

バレンタインにそんな勇気ないわーとおっしゃる方。
もしバレンタインにチョコレートをもらったなら、
ぜひホワイトデーのお返しにお花をどうぞ♪ 

0 コメント

2013年

2月

07日

東京

月1更新になりつつあることに気づきました…
もうちょっとマメに書きます。すいません。

実は昨日、お店はお休みをいただいて日帰り弾丸ツアーで
東京に行ってきました。
このタイミングで雪が降る予報なとこらへん、雨女っぷり発揮してしまいました。
東京在住の知人からは、靴に滑り止め必要、長靴履いて来た方が良い、
交通は地下鉄以外マヒするよ。
などとたくさんのアドバイスをいただきながら、夜中に行くことを決めました。

姫路を出たのは6時40分。
起きようと思えばちゃんと起きれるもんです。
低血圧だなんだというのはあれですね。怠け。
姫路は雨でした。
2人で眠い眠い言いながらも、ほぼ寝ずに東京着。
そこからTIS TOUへ。
まだぼーっとした頭のまま、個人的に欲しいと思うものはきっと
お客さんも欲しいに違いないと、小さいのをちょっとずつですがHENRY DEAN
ガラスたちを仕入れてきました。3月までお待ちください。
で、east side tokyoへ。
花器が安く感じられる不思議。
そこで写真を撮ったのが上のグリーンディスプレイ。
全部造花です。
壁面や額に造花のグリーンをあしらったディスプレイが目を引きました。
姫路でも流行るかな?
誰かお店やご自宅に!というかた、いらっしゃったらご連絡ください(笑)
気づくとほとんど写真を撮ってなくて、貴重な写真なので
ぜひじっくりご覧ください。。。

 
そこから銀座へ。
見とくべきだと教わったカルティエのディスプレイの花を見に。
外から覗くとお店の人がドア開けてくださるんですよね。
困る。
仕方なく入る。
「なにかご覧になりたいものは?」などと聞かれて戸惑う。
絶対怪しいに違いない。
同行した方の腕時計はカルティエ。ちょっと時計を。。
と言いながら花とは遠く離れたところを案内されてしまう。
でも話しながらチラ見し続けました。
(写真撮りたかったな…

銀座価格のランチを食べて、ギフトショーへ。
夜には帰らないといけなかったのでじっくり見れず。。
ミュールミルさん、4月に姫路で展示会しますと教えてくださったので、
その時に是非カタログもください。

東京、去年も冬に行ったので、寒い街というイメージが固まりつつあります。
違う季節に今度は行こう。
時間にも余裕を持って。
そうすれば今回の数倍もっと吸収できることがあるはず。

東京貯金します。

 

0 コメント

営業時間

 平日:11:00 - 20:00
 日・祝日:11:00 - 17:00 

 (不定休)

時間外もご相談ください。

できる限り対応いたします。

過去ブログはこちら

友だち追加数