クリスマスリースレッスン

LESSONの方には書いていたんですが、ブログ、全く更新していないとか…
すいません。。

11月28日のバルキーニョでのリースレッスン、無事終了しました。

たくさんの方にお運びいただき、ありがとうございました。

みなさん口々に楽しかった、またやってね、と言って下さって
本当に励みになります。

 

写真は全部ランチの部。

本格カメラをお持ちの参加者の方に撮影いただきました。

ありがとうございました。

Facebookページでも色んな写真を見れますのでぜひどうぞ。

Facebookアカウントお持ちの方はぜひいいね!もお願いします。

他のフローリストの方の投稿でもそうなんですが、
タイムラインに花の写真が流れてくると、何とも言えないいい気分になります。

はい、いいね!オススメいたします。

 

もとい。

リースレッスンですが。

同じ材料なのに仕上がりはそれぞれ違っていて、ベースのグリーンリースだけ見ても
繊細なぴちっとしたものから、見えない枠からはみ出しまくりの豪快ワイルドなもの、
思いきった発想で仕上げられたものまで色々でした。

飾り付けはその人、そのお家らしいものを選んで。
ますますはっきり個性が出ます。


手順の説明がてら、軽く作ってみたりもしたのですが、
手にした方から、自分のものと厚みやずっしり感が違うからどうしてなのかと
質問というほどでもないですが、声が聞こえていました。

来年はそこに答えられるようにしたいと思います。
なんでなんでしょうか。。

そしてレッスン後のお食事。
今回はパスタがワタリガニ!!!
パスタを食べる最中の静けさは忘れられませんね。はい。
その前後の楽しい賑やかな雰囲気はどこへ。。
前菜・スープ・パスタ・デザート・ドリンク。
焼き芋のポタージュ、この季節ならでは。本当に美味しい。
リースレッスンにちなんで、デザートの飾り付けのローズマリーを
リースに見たてようとしてくれていたけれど断念。
全然ステキなのでいいですよ(笑)

この日はすごく冷え込んでいたおかげで、レッスン終わりに見上げると
そこには満天の星空。
小さな星も明るく見えるので、オリオン座すらちょっと探さないとわからないほど。
寒空の下、しばらく見上げました。
終わり良ければすべてよしじゃないけれど、一日の終わりがこんなで、
あぁぁぁぁ本当にいい一日でした。

さてリースレッスン。
店内では明日と7日土曜日に行います。

明日はあれですが、土曜日はまだお席2席ほどございます。

10:30~と14:00~。
ご都合よろしければご参加くださいませ。

8日は山崎町のやまんちで17:00~。
なんか食べるもの考えとくわ~と言っていただいているので期待。

こちらもまだお席ございます。

 

ピザのお持帰りもできますのでぜひどうぞ。

やまんちの奥さんのセンス、素晴らしいのでオススメします。

久しぶりなので?長くなってしましましたー。
最後まで読んでいただいてありがとうございます。。
これにて!||彡サッ

0 コメント