望みが叶うということ

なんのこっちゃい、なタイトル。
過去に「引き寄せの法則」とか「宇宙の法則」とか

そんな類の本をよく読んだ時期がありました。

でもそれって難しい…と思うこともあれば、

想像しただけでワクワクすることを実行に移すと

ワクワクが現実になったこともありました。

 

難しい、これは無理かな…と思うことが続くと

引き寄せの法則自体を忘れてしまって、

自分は見ることができない魂や心を説明した宇宙の法則も

すっかり忘れてしまっていました。

 

先日、それを思い出させるような言葉に出会いました。

その人はたくさんのヒントをくれていて、

その中に「心の望みがどんどん叶う事実を知りましょう」

という言葉がありました。

 

その人に会った帰り道、初めての駅、初めての土地。

帰りは時刻表も何も見ていなくて、とりあえず駅へ。

ホームへの階段を降りるとちょうど電車が。

途中で寄り道をして、そこからも駅のホームに着くとちょうど電車。

なんか楽しくなってくるなぁ…

そう思いながら姫路に着いて、バス乗り場を目指していると

向こうから乗るバスがちょうどやってくる。

寒いしホームや乗り場で待ちたくない、すぐ乗りたい。

そんな望みが叶ったのかもしれません。

偶然かもしれませんけど。

 

さらに、当たるような気がして応募した宇宙ガラス。

応募2回目でまさかの当選。

続きを読む 0 コメント

生け込みのお花

ギフトやブライダルに並んで大切にしている仕事。

お客様のオフィスやお店の装花です。

生け込みと呼ばれるこのお花、何年も毎週生けさせていただいていますが

毎週、今回はどんな風にしようかと、楽しんだり悩んだり。

自分をいつも成長させてもらえます。

続きを読む 0 コメント

冬レッスンのご報告 その⑦

長らくお付き合いありがとうございました。

冬レッスンご報告ブログ最終回です。

 

もう…遠すぎる記憶を辿り、やっと…

 

年末にお正月アレンジメントのレッスンをGadさんにて。

続きを読む 0 コメント

冬レッスンのご報告 その⑥

以前のブログで書いた自治会レッスン。

その時に決まったレッスンがこちら、クリスマスツリーレッスンです。

前回は20名でしたが、今回は少数精鋭9名で。

続きを読む 0 コメント

冬レッスンのご報告 その⑤

今回、Gadさんではクリスマスレッスンを2回開催。

1回目は何回目かの方と初めての方が半々。

2回目は今年で3回目の方々でした。

続きを読む 0 コメント