2012年

6月

17日

父の日

5月の母の日は、色々な業界を巻き込んでの一大イベント。

今日は6月の第3日曜。

父の日です。

 

昨夜お会いした方とも、今日が父の日ということが話題に。

お花を贈るという人はきっと少ないんでしょう。

ただ、母の日に比べてあまりにも影が薄い…

お父さんがんばってますよ。

そして何かと困った時、頼りになるのはお父さんだったりするはずなんです。

 

お父さん、いつもありがとう。 

0 コメント

2012年

6月

06日

装花

逆光な上に指が写りこんでしまいました…

役員会に装花をお届けしてきました。
高さをおさえて、というオーダーでした。

 

やっぱり逆光だろうがお花はキレイですね。いい顔してます。

 

毎週お伺いして入れ替える定期装花は、1週間お花を持たせなくてはいけないので
お花の種類も考えて製作します。

ですが、イベント装花で短期間のものは、そこまでシビアにならずに花を選べます。
その時一番いい状態のお花を活ける事ができます。

定期装花もイベント装花もお気軽にお問い合わせください。
ご希望をお伺いしてお作りいたします。 

0 コメント

2012年

6月

05日

花贈り

先日、私のおせっかいからある方に人を紹介していただくことがありました。
紹介というか、合う人を探してもらうところからだったので、
快く引き受けていただいた時点でもう、なんとも感謝しきれない気分。
これはもう決まったらお花でも送りたい!!
その日のうちに見つかりました~と連絡いただき(仕事が早い!)、
ご在宅の日を確認してお花を送りつけました。


実は会ったことない方のに色々相談に乗ってもらったり、色んなお話しを聞いて
なんとなくのイメージはあって。そのイメージカラーをあえて外しました。
仕事柄お花をもらう事が多いと聞いていたのもあり、イメージカラーって
もしやしょっちゅうもらうんじゃ??と思ったもので。
花を束ねながら、何とも言えない高揚感を感じつつ、お客様はこういう気持ちを
花屋に託されてるんだろうな…としみじみ。

関西って即日便があるから、朝出せば夕方以降にはもう届いてしまうんです。
今からの時期はありがたいですね。
そのおかげで夕方届いた~と連絡が。
たまたま芍薬が大好きなお花だったそうで、心の中でガッツポーズ。
Facebookに写真とともに色々書いてくださってて、読んでるこっちが嬉しい。
お花の魅力ってまさにこれなんでしょうね。
もらった方も嬉しいし、贈った方も嬉しい。
必ずそこに笑顔が生まれる。

花屋って素敵な仕事です。お花ってすごいわー。


『クリエイティブな職業』の共通点は、デザインや表現力よりも
そこに笑顔を作りだせることなんですね。
今回は音楽のお仕事をされてる方に贈ったので、余計に感じました。
いつも音楽を聴いて笑顔になり、感動したり癒されたり。
お花でも同じことができてしまう。なんてクリエイティブ!! 

0 コメント

営業時間

 平日:11:00 - 20:00
 日・祝日:11:00 - 17:00 

 (不定休)

時間外もご相談ください。

できる限り対応いたします。

過去ブログはこちら

友だち追加数