· 

急な配達について

少し暑さが和らいだような気もしますが、まだまだ暑いですね。

台風も心配です。

 

今日は急なお花の配達について。

 

よくあるんです。

「今言って今日配達できますか?」

「今日お願いして明日の朝配達できますか?」

 

急に思い出したとき

予定になかったのに会うことになったとき

突然お悔やみのお花が必要になったとき

急に必要になること、ありませすよね。

 

 

ただ

配達はできるんだけど、ご希望のお花がご用意できないことがあります。

 

配達できます!と言ってしまってから内容を確認すると

喜寿のお祝いに紫のお花を、

還暦のお祝いに赤いバラの花束を、、、

今日の今日では対応できないことがあります。

タイミングよくあればいいのですが、暑い時期は特に

ご予約分を中心に仕入れをしているので、

店頭にご希望のお花がないことがあります。

 

市場の切り花仕入れができる日は月水金と週に3日あります。

その日の朝に市場から持ち帰ります。

お急ぎの場合はお電話がいいですが、営業時間外などは

オーダーフォームもご利用ください。

必要な情報はすべてご記入いただけるようになっていて便利です。

時間外でも確認次第、ご相談させていただいたり

極力対応させていただきます。

 

でもやっぱり結論は、記念日や大切な贈り物は早めのご予約をお願いします。

しつこいくらいこればかり書いていますね💦

 

ご予約くださった方にはやっぱり、いつも以上に「満足より感動を!!」

そんな気持ちになります。

 

先日、キンコン西野さんのブログを読んで、

自分もこうなろう。と思った記事があるのでシェアします。

上客扱いされたければ『良い客』を演じろ

たぶんお仕事されてる人は誰もが「わかる!」となるでしょうし、

これ家庭内でもそうじゃないかな?と思います。

日々主婦業を自分の代わりにしてもらっていることや
普段外で働くご主人の働く姿を想像し、当たり前と思わず

それを相手に伝えたり、そのことを子供たちに話したりすると

きっともっとお互いのために頑張れるんではないでしょうか。

 

もちろん急なご注文に対応できない言い訳だと

捉えられるかもしれないですが、

頑張ってもなんともならない、断らざるをえないことは

本当に本当に辛いんです。

 

今日の今日でも配達はできます。

ただし、姫路市内へのお届けで完全おまかせの場合。

急な場合は寛容なご理解をお願いいたします!!