· 

営業時間について

こんいちは。

今日は営業時間についてのお知らせです。

 

今年は大変な年となり、新型コロナウィルスの影響で

緊急事態宣言が発令されたときには時短営業もしました。

それから世の中はまた動き始めて、営業時間も元通りにしました。

ですがやはり、まだ世の中が元に戻る日は遠いように感じます。

 

元々営業時間外はご予約により対応させていただいているので

思い切って(かなり悩みました)営業時間を変更します。

平日11:00~19:00

日祝11:00~17:00

日曜祝日は今まで通りです。

平日の営業時間を19時までとさせていただきます。

 

もちろん、11時まで・19時以降はご予約により対応いたします。

OPEN時間が11時なのにも理由がありまして、

仕入れや午前中の配達など、シャッターは閉まっていても

だいたいどこかで走り回っています。

特に午前中のお届けやお引き取りは遅くても前日までにご予約をお願いしたいです。

 

このコロナのお陰でいろんなことを考えました。

ひとつひとつのご注文にはさまざまな想いがあります。

そのひとつひとつの想いをしっかりお届けしたい。

お花を贈ることって、そんなにしょっちゅうあることではないと思います。

だからこそ、教えていただきたいです。

贈る相手の方のこと、どんな雰囲気の方でどんなスタイルが好きで

こんなイメージがぴったり。

市場の仕入れは毎日はありません。

なので数日前までにお伺いすることで、そのご予約を念頭に

市場でそのオーダーにぴったりのお花を仕入れてこれます。

前もってご予約いただくことで、一つのオーダーに

じっくりお花1本1本と会話するように束ねたりアレンジしたりできます。

 

当日のご予約で対応が難しいとき、お断りするのは本当に心苦しいです。

せっかくお電話いただいたのに、、、

残念な想いを生んでしまいます。

ピザ屋さんのように常にどのメニューでもご用意できるシステムではなく

ひとつひとつの想いに寄り添うお花を作り続けたいと思っています。

 

主婦の方にわかりやすい例えとしてお話することがあります。

突然の来客に食事を用意しないといけないときと

前もっていつ誰が来る、こんな好みがあるとわかっている来客に

食事を用意するときと、仕上がりのクオリティはどうでしょうか?

 

 

お花は生き物です。

お届け先でより長く楽しまれて、そのお花と贈り手の想いを

じっくり味わっていただけますように。

 

今後ともご予約優先のため、できる限りのご予約にご協力をお願いいたします。

(今から行きます、だけでもかなり助かります。)

何度も何度も繰り返しでしつこいなーと思われるかもしれませんが、

どうぞよろしくお願いいたします!!

 

予約についてばかりやたらと長く書いてしまいました。

平日は19時閉店のお知らせでした。

19時以降はぜひご予約くださいね!!

お待ちしております!!