Flower Valentine’s Photo 2020ありがとうございました!

今年もフラワーバレンタインフォト、たくさんのご参加ありがとうございました!

今年のテーマは「春の森」

たっぷりのグリーンと春のお花で撮影ブースを作成。

100組373名の方にご参加いただきました。

 

今年は入り口ドアはミモザのスワッグ。

イベントが始まるシンボルに。

 

そして受付前、イベントロゴのパネル前にはゼンマイとパンジー。

苔を敷いて森の入り口。

今回もいい天気で暖かく、ポカポカで過ごせました。

 

 

そしてフォトブース。

流木を組んだ土台にお花を。

グリーンたっぷりでご用意しました。

お客様によって人数が変わるので、その都度動かしています。

 

 

 

今年は100組という事で、スタートが早まり、イベント終了も遅くなりました。

撮影ブースは1階、ワークショップは2階でほぼ見れず〜。

でも大盛況だったようです。

撮影自体はもっと詰めても大丈夫。でも駐車場が溢れる。

ここをなんとかすれば、もっとたくさんの人にご参加いただけそうです。

 

何人か「インスタ見てます!」とお声がけいただきました。

中には「あのいい香りのバラまだありますか?」という声もあって

これもSNSに書いていた事を見ていただけてるー!!とうれしかったです。

毎年ご参加くださる方がたくさんで、それはタイムグラフさんの

お客さんがほとんどなんですが、今年はその中でも

「今年もお花素敵です!毎年楽しみにしてるんです。」

と声をかけていただけたりして、とっても嬉しかった!!

花coco.のお客様にはいつもお花のこと言っていただけますが、

4回目にしてやっとそれ以外の方にも直接言っていただけました。

 

 

来年も楽しみにしてます!!

 

その声がある限りはやるべきですね。

マンネリにならないようにもっともっとスキルアップしないといけないし、

実際に目で見るのと人と一緒に写真に写るお花のバランスや

人数が変わることへのスムーズな対応ができる仕掛けも。。

課題はたくさんあります。

 

「お花を通してたくさんの人が笑顔になりますように」

 

日々の願い事が叶った1日でした。

 

毎年じゃなくても、子供さんの節目の年とか、

家族が増えたタイミングとか、長寿祝いの年にとか、

家族みんなの笑顔を写真に残そう!と思った時に

ご参加いただけるといいなぁ。

 

そして!!

フラワーバレンタインとは???

そう、本来のバレンタインデーは男性から女性にお花や本を贈る日。

世界中で一番お花を贈る日です。

イベントでも男性にはフラワーバレンタインのチラシをお渡ししましたが、

14日はもうすぐ!!

日本らしいチョコレートを贈るバレンタインも好きなので

プレゼント交換スタイルも素敵ですし、

「いつもありがとう」

の気持ちを込めてお花を贈る男性が少しでも増えて

たくさんの女性が笑顔になる1日になるといいなぁ。

 

ご予約お待ちしてます!!

お花が欲しい女性はぜひ催促してみてくださいね〜♪笑