· 

サムハラ神社に行ってきました

先日、ご予約分をお届けし終わってから大阪へ。

花友さんに「あそこパワーがすごいらしいよ!」と教わって

サムハラ神社に行ってきました。

 

まず、間に合うわーと思っていた電車に間に合わないスタート。
花友さんを30分ほど本町駅で待たせてしまった。。。

この本町駅がもう本当に大きくて、始めた降りたんですけど、

駅構内を歩くだけで一駅分ぐらいありそう笑

 

駅近くのスタバで待ち合わせたものの、

朝から何も食べてないし、すでに11時。

先に神社行こう!と移動。

オフィス街だからいろんなお店が閉まってて(コンビニも)

ほとんど人通りがない街中を歩いて神社へ。

 

神社に向かいながら、お互いにちょっと調べてみた

神社の情報を話したり。

 

この神社は指輪型のお守りが有名で、以前は月に2回ほどあった

授与日が、SNSで話題になったことで授与日がだんだんと

減ってしまっているそうです。

授与日には9時ごろにはすでに200人ほどの行列が。。。

という情報もあります。

本当に街中にある神社でした。

突然現れる鳥居。

鳥居をくぐって左手に手水舎、奥が拝殿で手水舎の向かいに社務所。

なんでだか鳩がたくさんいました。

 

お詣りをして社務所へ。

去年の夏の「御神環はありません」の貼り紙がまだありました。

次はいつなんでしょうね。

 

せっかくなので、指輪と同じご利益があるらしい銭形お守りを買いました。

小さな袋に入った銭形守り。

漢字でサムハラと買いてあります。

 

「心はマルクいつも笑顔で親切に」

 

今は中身だけを身につけています。

どんな効果があるんでしょうか??

楽しみです。

今年まだおみくじ引いてなかった!と思い立っておみくじも。

吉でした。

 

ここからね、やっとご飯食べられるー!!とはりきって

インド料理屋さんでカレー食べて、移動してオシャレなカフェへ。

普通のテーブル席しかないと思っていたら、

奥にソファー席と1人で座りやすそうなカウンター席があって、

迷わずソファー席へ。

4時間以上いたかもしれませんねー。

たくさん話して、リフレッシュ!!

 

他の人なら「何言ってんの?」って思われそうな話もできて

本当に本当にありがたいなぁ。

きっと近くに住んでたらすぐ会いに行ってしまう。

また行きましょう〜

 

 

 

3ヶ月に1回はリフレッシュしよう。

今年はそんな年にしたいと思います。

久しぶりの大阪、ルクアのお花屋さんのディスプレイに

刺激を受けたので、また模様替えしようかな♪