成人おめでとうございます!

怒涛の成人式。

お昼過ぎて落ち着きました。

 

今年はなんと言ってもミニブーケ170個。

延末のイオン内にあるふりそでKINAKO様からのご注文でした。

スタジオを併設されているお店なので、

フォトブースをお花で飾るのもいいなぁと言いながら、

やはりお一人お一人持ち帰っていただける形になりました。

 

「持ち帰ったらご両親とかお世話になった人に渡してもらえるといいなぁ」

そんなお店の思いがこもったミニブーケ。

 

これはほんの一部。

太子の会場にお届けしました。

 

170という数字がピンときてないあたしのせいで

納品が夜遅くになってしまって、、、

イオンの警備さんがいなくなる直前になんとかお届けできました。

ありがとうございました。

早朝に納品確認したことと、スタッフさんもめっちゃ可愛いと喜んでます。

という連絡が届いていました。

 

この日だけでも、ご本人だけじゃなく親御様も早起きして送り届け、

支度が済んだら会場へ送り、写真を撮ったり。

その晴れ姿を見るとただただ感慨深いのかもしれませんね。

今までの20年ももちろん、ご家族がいてくださったからこそ。

小さなブーケがそのことを思い返すきっかけになるといいですね。

お店の想い、めちゃくちゃ素敵!!

 

そして午前中は続々とご来店がありました。

去年も成人式にお花を贈った方もいらっしゃって、

お友達は他の花屋さんで買っていたのに、でき上がったブーケを見て

自分も作って欲しい、、と追加オーダーいただきました。

 

そして年明けに、何時ならいる?と確認いただいて

知り合いを連れてご来店くださった方も!

ありがとうございました。

大きいのがいい!と、とっても豪華な花束。

ご本人は来年成人式なんだそうで、ふりそでKINAKOに行くと

おっしゃってました。繋がる〜!

 

今年は若い男性のご来店がお多くて、お昼前に2人の男性が。

それぞれ彼女の成人式にサプライズなんだと。

お花を束ねながらお話を聞くと、自分たちは昨日が成人式で

今朝香川県からこのために車飛ばしてきた、と。

すごい行動力!!

絶対喜んでもらえるね!

 

店内の鏡に写った自分を見て

「花束持ったらオレむちゃくちゃカッコええ」って言ってて、

友達同士笑ってましたが、本当にかっこいいよ!

 

 

人生で一度の成人の日、思い出に残る1日になりますように。

花coco.のお花を思い出に添えていただいて、ありがとうございます♪