プライベートレッスンに行ってきました!3

プライベートレッスン報告、最終回です。

 

知らない場所へ行く。

知らない人に教わる。

しかも同じフローリスト。

 

花coco.のレッスンに初めて参加くださる方もそうなんでしょうか。

ちょっと緊張と不安とワクワクと。

 

最終回に来て気づきました。

レッスンに伺ったお店のこと全然書いてないということに。

大阪の守口市にあるHAPPY COMEさんです!

笑顔がキュートな幸さんにみっちりレッスン受けてきました。

※定期レッスンもプライベートレッスンも、年内は満席だそうです。

レッスンに来てくださいる皆さんには、

最終的には自分でお花を選んで、自分で活けられるようになってほしい。

そんな思いでレッスンしています。

 

レッスンに来ていただく時点で、お花に興味を持たれて、

お花の魅力に気づいてらっしゃるんだと思います。

お花には人を癒す力があります。

自分のために飾る価値のあるもの、人に贈る価値のあるものです。

 

継続は力。

先生の定期クラスでも、月1回クラスと月2回クラスでは

上達の速度も違うそうです。

 

自分のキャパに合ったクラスを続けて行きたいと思っています。

(月2回クラスとか、ご参加くださる方いらっしゃいますか?)

 

 

 

3年後、どうなっていたいですか?

 

答えにすごく考え込んでしまう質問でした。

前からお店の場所の不満(お客様が車停められないなど)もあって、

その辺りが改善されているといいなぁ。

もっともっとたくさんの方がレッスンに来てくださるといいなぁ。

 

色々考えながら口から出た言葉は

「お花で笑顔になる人をもっと増やしていたいです。」

 

日々これを願い続けているので、ぜひ実現させたいこと。

そうなるように、コツコツとお花と人に向き合いたいと思います。

 

明日は例の鏡が届きます。

模様替え〜〜〜!!

 

レッスンについて、ご要望等あればぜひメールください!
お待ちしてます!

こちらからどうぞ!!