プライベートレッスンに行ってきました!2

ここ数年、脳から記憶がどんどんこぼれていくようになりました。

あー忘れそう!!と思って慌ててブログを書いています。

 

まだ4日しか経っていないのに!

 

花を束ね始めた時、最初に指摘されたのは「姿勢」でした。

ですよねー。

本当に自分でもなんとかしたくて、意識はしてみるもののなかなかです。

 

以前、動画を撮ってUPすると、改善点が見えておすすめと

全く違うお仕事の人に言われてやったときに思ったこと。

表情が硬い。

硬いと言うか、すごい難しい顔。

なにそんな思い詰めてるん??て顔。

 

これじゃダメだー!!

レッスン中、私の左側には大きな姿見があって、

座って話している時にもふと視界に入る曲がった腰。背中。

その度に姿勢を正して、気づくとまた曲がってるー。

 

もうこれはダメだ!!と、

プライベートレッスンの翌日には鏡を注文。

それに合わせて店内も模様替えしたい。

使い勝手の悪い棚とか、色々処分しよう。

 

いろんなお話をして、モチベーションぐいっとあげてもらいました。

少しずつ模様替えします!

 

 

先生の言葉。

しんどい時代に12年お店を続けてきて、

この先この12年は消えないし、この12年よりしんどい時はない。

よく頑張ってきましたね。

 

ずーーーんと心に沁みました。

 

お店もですが、レッスンも定期クラスの設定を考えたり、

変えていければと思っています。

 

お花のある暮らしを探してらっしゃる方、ぜひお越しくださいね。