黒竹と和風植物の寄せ植え

3月ごろから、どうにかしてほしいとお話をいただいていて、

年度末のバタバタで手をつけるのが遅くなってしまって、

途中で少し変更もあったりしたのもあるんですが、、、
なんとか夏までに!!と思っていた店舗前装飾。

無事完成!!(ほぼ)

背の高いのをひとつと、足元に寄せ植え。
そう決めてからはすぐでした。
常緑のものを使用して、テーマは
”入りにくくない”高級感。
黒竹が予想していたよりしっかりしたボリュームで、
とても綺麗でみずみずしい。
足元の寄せ植えも、シャッターがある都合で
閉店後は店内に移動。
なので意外と大事な軽量化。
黒竹も植えてしまおうかと思っていたんですが、
これがあってのはめ込みになりました。
足元丸見えですが、あとで隠します。

寄せ植えにはトクサ・ツワブキ・ツルビンカ。
間にごろた石をチラ見せで。
お店の方にも喜んでいただけてよかった。

大きなガーデニング…となると、他の業者さんに丸投げしてしまう
可能性もありますが、店内の生け込みも含めて、店舗装飾承ります。
店頭の雰囲気や店内の彩り、何がいくらぐらいかわからない…
と言うお声もよく耳にします。
まずはここどうしたらよくなる?とか、こんな雰囲気にしたいけど
どうしたらええかな?とか、ご相談ください。