Flower Valentine's Photo 2018

新年最初のブログが、なななんと!!
4ヶ月半ぶり、、
ダメですね。
Facebookやインスタ更新で満足していては。
タイトル通り、昨年大好評だったイベントのお知らせです!!

今回も同じく場所はtimegraphさん。

初回だった昨年は、

2月という絶好調に春の花がトップシーズンを迎える時期。

どうしてもこの季節の花の可愛さを知って欲しい!!!
そんな想いも込めて、春らしいカラフルな花たちをご用意しました。

この気持ちは基本的に変わっていなくて、

もうすでに始まっている春の花の季節。

どうしてもこの花たちを知って欲しい!!!

で・す・が、

今回は雰囲気ガラッと変えて行きますよ!!!

バレンタインですからね。

イベント当日は2月11日。

そう、姫路城マラソンですからね!!

みなさん、交通規制の網を抜けて来てくださいね。
姫路城マラソンにも負けないイベントにします!!!

 

すでにご予約でほぼ埋まっているタイミングでのお知らせブログ。

私の想いメインでお知らせいたします。

どうぞお付き合いください。

 

花と人プロジェクトのきっかけをおさらいしましょう。

個人的な想いとして、みなさんに「好きな花」を

答えて欲しいというのがまずあります。

そのためにはお花を1つ以上知っていただかないといけない。

お花には四季もあり(通年出回るものも多いです)

日本に生まれてよかったー!!となれる四季です。

たくさんの花を知っていただくと、その季節感も体感していただけるんですが、

とりあえずまずはひとつだけでも。

 

春の花の代表。

桜・チューリップ・スイートピー・パンジー・フリージア…etc

代表言いましたけど、有名どころだけでもこんだけあります。

聞いたことぐらいある思うんです。

他にもラナンキュラスや菜の花、スカビオサ、雪柳にミモザ。

ぎょーさんあります。

この花たちの特徴として、香りが豊かだったり、蕾から大きく咲いたり、

柔らかい花弁、光に向かって伸びたり向きを変えたり、というのがあります。

花らしい花が多いような気もします。

その花に触れてもらいたいんです。
去年同様、大量のお花を飾ります。

お花の香りに包まれてください。

できたら撮影待ちの時にでも、じっくり見てやってください。

どいつもこいつも可愛いので。

今年は去年とはガラッと変えまして、大人可愛いがテーマです。

 

 

 

【フラワーバレンタイン】

「日本でも、欧米その他の世界各国同様、バレンタインデーに男性から女性に花を贈る慣習を作ろう」というコンセプトのもと、日本の花業界から発生した推進運動。

2011年制定。

 

写真撮影にお花があってよかったね!!
で終わらないでくださいね。

こことっても重要。

フラワーバレンタインとは。

前に、バレンタインに花贈るん?ホワイトデーもあるのに?

とおっしゃる男性がいらっしゃいました。

バレンタインデーとホワイトデーの違いはわかります?

バレンタインデー=感謝や愛情を伝える

ホワイトデー=お返し

全然ちゃいます。

 

聞くところによると、東京では

ホワイトデーのフラワーギフトより、バレンタインデーのフラワーギフトの方が

需要が多いそうです。

さて、これが姫路にはいつやってくるんでしょうか。

 

個人的には何もない日でもお花ちょこっとプレゼントするぐらい

してもええと思ってます。

ちょっとええことあったから〜とか、そんなんできる人を募集しています。

 

 

なんだかとっても長くなりましたが、

まとめますと。

 

フラワーバレンタインフォトと、

カメラクッキーの予約を

お願いします!!!