望みが叶うということ

なんのこっちゃい、なタイトル。
過去に「引き寄せの法則」とか「宇宙の法則」とか

そんな類の本をよく読んだ時期がありました。

でもそれって難しい…と思うこともあれば、

想像しただけでワクワクすることを実行に移すと

ワクワクが現実になったこともありました。

 

難しい、これは無理かな…と思うことが続くと

引き寄せの法則自体を忘れてしまって、

自分は見ることができない魂や心を説明した宇宙の法則も

すっかり忘れてしまっていました。

 

先日、それを思い出させるような言葉に出会いました。

その人はたくさんのヒントをくれていて、

その中に「心の望みがどんどん叶う事実を知りましょう」

という言葉がありました。

 

その人に会った帰り道、初めての駅、初めての土地。

帰りは時刻表も何も見ていなくて、とりあえず駅へ。

ホームへの階段を降りるとちょうど電車が。

途中で寄り道をして、そこからも駅のホームに着くとちょうど電車。

なんか楽しくなってくるなぁ…

そう思いながら姫路に着いて、バス乗り場を目指していると

向こうから乗るバスがちょうどやってくる。

寒いしホームや乗り場で待ちたくない、すぐ乗りたい。

そんな望みが叶ったのかもしれません。

偶然かもしれませんけど。

 

さらに、当たるような気がして応募した宇宙ガラス。

応募2回目でまさかの当選。

嬉しくてたくさん写真を撮りました笑

 

引き寄せの法則が本当なら、

その人から言われたいらない気持ちを捨てて、

ワクワクすることをたくさん

日常の中のラッキーに気づけるようにいよう。

そう思いました。

 

お花とは全然関係ないお話。

読んでいただいてありがとうございます。

見えないものも信じてみようと思います。