Xmas Wreath Lesson @osteria barquinho

今年もこの季節がやってきました。

初めての方も、2回目の方も、何度も作っていると言う方も

何回作ってもそのたび発見があり、飾ることで謂れを超えた楽しみも味わえる。

クリスマスリース作りましょう。

今年もいろんな場所でレッスンを行います。

まず今日は念願のバルキーニョレッスンのお知らせです。

写真は先日の夜ですが…

この時は気まぐれサラダと焼き芋のポタージュ、桜エビとルッコラのペペロンチーノ

レッスンの日には、前菜・スープ・パスタ・デザートのコースを準備いただきます。

お集まりいただいたらまずお食事を。

食べ終わったらリース作りです。

・・・・・

山崎のバルキーニョでも数回レッスンさせてもらって、

お花ももちろん楽しんでいただくんですが、

美味しいお食事をとても喜んでいただけます。

特に普段外食が難しいママたちに笑

山崎では昼と夜、2回レッスンでマスターを定休日に1日拘束。。

ありがたかったです。

バルキーニョのちっさいマスターはおそらく半分以上優しさでできています。

残りは美味しい料理を作る才能と、おもろトークの技術かな。

知らんけど。

とにかく、そんなお料理を年末のバタバタがやってくる前に

ご褒美にぜひどうぞ♪

一緒に私もいただきます。

 

姫路に移転してきたバルキーニョ。

移転の話を聞いた時は、

いやいや、バルキーニョはあそこにないとあかんやろ。

なんて思ったもんですが、来てくれるともちろん嬉しいし、

新しい制服を買ってもらったばかりのような見慣れない感はあるものの

バルキーニョの雰囲気はそのまま。

山崎のバルキーニョをご存知な方は入ってすぐの廊下の写真を見てみてください。

懐かしくてキュンとなります。

 

そしてそして、

バルキーニョのお隣にはスコモジーナという生活介護事業所。

レッスンではこちらにもお世話になります。

こちらマスターの奥様が運営されています。

これまたちっこくて猫好きな笑顔のかわゆいゆうこちゃん。

いつもニコニコしているけど、前にブドウちゃんの取材を受けていた時の

介護の話になると真剣で冗談のツッコミなど許さない雰囲気。

真剣に取り組んでいることってそうなりますよね。

直接レッスンでどうするわけではないんですが、ちょっと知っといてもらえたら。

・・・・・

長くなりましたが、とにかく何が言いたいかと言いますと、

レッスンのご参加お待ちしております!!

下のボタンからどうぞ!!

 

レッスン詳細はこちら

 

 

営業時間

 平日:11:00 - 20:00
 日・祝日:11:00 - 17:00 

 (不定休)

時間外もご相談ください。

できる限り対応いたします。

過去ブログはこちら

友だち追加数