ありがとうございました。

2014年7月27日

自分が前面にに出る初イベントでした。

写真撮ってデータください!!とお願いしたところ、

みなさんたくさんのお写真を撮ってくださっていて、いまだに見ては

記憶の世界に浸っています。。

 

今回の開場はQUAVTOさん。

北今宿のZAQROさんの2号店です。

入口のお迎え花はイエローベースで。

キャンドルも。

 

 

ちょっとだけ挨拶。

すでに超緊張しております。。

からの、挨拶をお願いして乾杯!!

 

 

 

乾杯を合図にお料理が並びました。

ほんの一部です。

そして静かに出番を待つ花器たち…

 

そして。。。

いよいよスタート!!

ブーケを束ねて花器にセット。

あらかじめ頭の中に描いたデザインをもとに

全体で一つのデコレーションになるように作っていきました。

 

できあがりはグリーン多めですがかなり華やか!!

私らしい(?)色合いになったでしょうか。

 

 

 

この写真は、だいたいできあがってきたところです。

ちょうど花で見えない写真の右端あたり、顔を上げると

なぜかみなさんずらーっと並んでカメラやスマホを手に。。。

(これ見たらあかんやつや…( ;´Д`)と手元に集中…)

 

 

 

 

 

 

*****

そして、今回一番楽しみにしていたこと。

モデルの頭にお花をアレンジ!!

一応何もしてない写真を比較に載せてます。

 

これは本当に楽しくて、

実はモデルは中学からの友達。

今回のイベントをしようと決めた時にも、

「何も言ってないけどわかるかと思って。手伝うから。」

と言ってくれました。

 

そして写真には写ってないんですが、

高校の同級生で大阪で活躍している美容師の友達が

モデルのヘアセットとメイク、デモンストレーションのフォローに

かけつけてくれました。

 

こんな風にコラボレーションできたこと、本当に嬉しくて、

小声で話しながら仕上げるのも楽しくて。。

幸せな時間でした。

 

*****

 

作ったお花と、入口やテーブルに飾っていたお花は全て抽選でプレゼント。

ビンゴ大会のような「おしいーーー!!」という声も。

 

残念ながら当たらなかった方には、1本ずつスプレーバラをプレゼント。

今頃みなさん、飾っていただいているでしょうか?

 

*****

 

母の日に手伝いに来てくれた友達が言っていたこと。

「お花ってすごいな!渡しただけでめっちゃ喜んでもらえた!!」

お花をお届けしたときの一番のご褒美であり、

花屋という職業の特権。

あの笑顔を創りだせるように、

これからも一日一日、お花と向き合い続けていきたいと思います。

 

自分ひとりでは迎えることのできなかった日を

たくさんの笑顔とともに迎えることができた幸せを

本当にありがとうございました!!!!!

 

 

 

Photo by Hideyuki Shimomura

Thank you!!