キッズレッスン終了しました

5周年特別レッスンイベント、キッズレッスン無事終了しました!!

決まりごとは何も教えず、花をキレイだと思ってくれたらいいなと、
好きな花をそれぞれ選んでもらってアレンジと花束作り。

 

個性が爆発してました(笑)

小さな花をぎゅうぎゅうにフォームに挿す子もいれば、
大胆に大きく挿す子も。

 

観察ノートも書いてもらいました。

触って確かめて、色々観察してね~とは言ったものの、

子供たちの目の付けどころに驚きました。

 

好きな花で、大人っぽい蘭のバンダを選ぶ子が多くて意外でした。

観察ノートには「花びらがチェックできれい」「花首がねじれててキレイ」

「あみだくじみたい」と書いてありました。

バンダのリップが気になって全部取ってる子もいました(笑)

とにかくおもしろくて、読み返して1人で笑ってしまうことも。

新しい発見もたくさん。

本当にやってよかったです。

夏休み企画だと花もちも気になるし、春休みや冬休みの大型の休みイベントに…

などと妄想しています。

 

ご参加くださった子供さんはもちろん、同伴いただいたお父さん、お母さん。

付きっきりで一緒に受講いただいて、行き届かない部分はフォローしていただいて

本当にありがとうございました。

また花に触れる機会を…ぜひよろしくお願いいたします。