キャンドルナイト @夏至

前のブログにも何度か書いたような気がします。
1000000人のキャンドルナイト

冬至と夏至の夜8時から10時の2時間だけ、電気を消してスローな夜を。

数年前の夏至の日に、自宅でキャンドルを灯して
ぼんやりした中で手紙を書いて、良い気分でたくさん汗を書いた記憶があります。
じめじめ暑いですが、普段店の中で冷え切った体には自然の温度が必要で、
店の中以外ではちょっと汗かくぐらいが気持ちいい…と思って過ごしています。

 

初めてキャンドルナイトを知ったころ、キャンドルナイト自体、環境保護だとか
そんな大きなテーマではなく、ゆるさの中にしっかりと継続する意思を感じて
すごく魅かれたのを覚えています。

今夜はどこで誰と過ごしましょう?

実はキャンドルとお花、ものすごく相性がいいのです。
来月の結婚パーティ、ある意味キャンドルナイトです。