花贈り

先日、私のおせっかいからある方に人を紹介していただくことがありました。
紹介というか、合う人を探してもらうところからだったので、
快く引き受けていただいた時点でもう、なんとも感謝しきれない気分。
これはもう決まったらお花でも送りたい!!
その日のうちに見つかりました~と連絡いただき(仕事が早い!)、
ご在宅の日を確認してお花を送りつけました。


実は会ったことない方のに色々相談に乗ってもらったり、色んなお話しを聞いて
なんとなくのイメージはあって。そのイメージカラーをあえて外しました。
仕事柄お花をもらう事が多いと聞いていたのもあり、イメージカラーって
もしやしょっちゅうもらうんじゃ??と思ったもので。
花を束ねながら、何とも言えない高揚感を感じつつ、お客様はこういう気持ちを
花屋に託されてるんだろうな…としみじみ。

関西って即日便があるから、朝出せば夕方以降にはもう届いてしまうんです。
今からの時期はありがたいですね。
そのおかげで夕方届いた~と連絡が。
たまたま芍薬が大好きなお花だったそうで、心の中でガッツポーズ。
Facebookに写真とともに色々書いてくださってて、読んでるこっちが嬉しい。
お花の魅力ってまさにこれなんでしょうね。
もらった方も嬉しいし、贈った方も嬉しい。
必ずそこに笑顔が生まれる。

花屋って素敵な仕事です。お花ってすごいわー。


『クリエイティブな職業』の共通点は、デザインや表現力よりも
そこに笑顔を作りだせることなんですね。
今回は音楽のお仕事をされてる方に贈ったので、余計に感じました。
いつも音楽を聴いて笑顔になり、感動したり癒されたり。
お花でも同じことができてしまう。なんてクリエイティブ!!