2012年

10月

21日

嬉しいおはなし

先日、初めてご来店くださった男性が、
「プロポーズするのでお花をお願いします!」と。
思わずこちらのテンションが上がりきってしまいそうなところを
ぐっと抑えながら、でも抑えきれず、ちゃんと説明できなかったのですが、
ダズンローズという12本の赤バラのブーケをお作りしました。
12本それぞれが「感謝・誠実・幸福・信頼・希望・愛情・情熱・真実・尊敬・栄光・努力・永遠」
という意味を持ち、それらをまとめてあなたに誓いますというプロポーズに
ふさわしいお花です。
最近では結婚式のセレモニーでプロポーズの再現として行われることもあります。
いつもお世話になっている広島の神田さんのファーストエディションを束ねて、
「がんばってください!!」と見送りました。

数日後、男性からメールをいただきました。
とても感動してもらえるプロポーズができました!!と。
呼んだ瞬間「やったーーーー!!」と声に出てました。
お2人にとって特別な瞬間のお手伝いができたこと。
メールでご報告いただけたこと。 

本当に幸せな気持ちになりました。
ありがとうございました!!!本当に嬉しかったです。

===

そして昨日のこと。
いつもお花をお届けするお店のチーフのお誕生日に急だけどお花を贈ってほしいと
ご注文いただきました。 
華やかというよりは、男性らしく凛々しい雰囲気で大きなアレンジメントをご用意。
お届けした瞬間、いつもならお店の奥のカウンターに他のお花と並べて、
なんなら詰めて置いてと言われるのに、
「ここに置いて下さい」と言われたのは入ってすぐのカウンター。
お店のディスプレーのように目に付く場所。
小さな声で「どうしよう…めっちゃ嬉しい。」 

いつもは大量に届くお花にちょっとうんざりしていたのかもしれませんが、
自分がお花を贈られる感動を味わって、少し興味を持っていただけたかもしれません。
若い男性が素直に嬉しいと喜んでくださったことがとても嬉しかったです。
男性も女性も関係なく、お花を贈られると嬉しいもんですよね。
再確認できました。ありがとうございました。 

続きを読む 0 コメント

2012年

10月

06日

Botanism

BotansimはBotany(植物学)×Ism(主義者)を組み合わせた造語です。植物に関わるあらゆるカテゴリーをつなぎ、植物の力を応援します。

 

と、説明があったのでそのまま書いてみました。

こちらのサイトに花cocoも載せていただきました。

全国お花屋さんMap

 

私の少なすぎるボキャブラリーではうまく説明できないので
見ていただいた方がいいですよね。
Botanism

姫路城の城下町。
花だけじゃないですが、贅沢だ嗜好品だと言われる文化。
もっと楽しんでいただけるようにどうにかできないかなと常々考えています。
 

0 コメント

2012年

10月

03日

10月。いきなり秋になりました。

台風が過ぎて(姫路はいい具合にそれて通過してくれました。)
一気に秋がやってきた気がします。
それにしても遅いですが。夏が長い。

本来9月のお彼岸に一斉に咲くはずのヒガンバナが、いまだに咲いてます。
咲いてる花の横から蕾が上がってきてたり。
異常気象ですねー。
聞いた話ですが、こういう咲き方するの3年目らしいです。

 

秋っぽくなったとは言っても、昼間の日差しは強いです。
店内が寒いので、外に出てびっくりすることがしばしば。
風邪を引いたり、体調を崩しやすい時かもしれません。
お気をつけください!!

最近のお花たちをちょっとUP。(写真撮り忘れ多し…)
どうもFacebookにUPすることで満足してしまって、ブログがおろそかに…
すいません。

 

Facebookの花cocoFacebookページは割とマメに更新してますので、
Facebookされてるかたはこちらにいいね!お願いします♪ 

0 コメント

営業時間

 平日:11:00 - 20:00
 日・祝日:11:00 - 17:00 

 (不定休)

時間外もご相談ください。

できる限り対応いたします。

過去ブログはこちら

友だち追加数